月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

顎関節症

数週間前から口を大きめに開くと右あごのあたりに鈍い痛みがあって、なかなか治らないので病院に行ってきました。 病院に行く前に色々と調べてみたところ、「顎関節症」という病気らしく、まずは口腔外科に行くのが良いらしいということがわかりました。歯医者でも口腔外科をやっていないところもあるようなので、下調べして、口腔外科のある歯医者に行ってきました。 診断はやはり顎関節症でした。 マウスピースで治るそうなのですが、¥5,000ほどかかるそうなので、とりあえず一週間薬で様子見するようにしました。 なんとなく、既に口に負担がかからないように口を開くのに慣れてきた気がします(^^; もともと口が大きく開く方なので、食事のときにもそんなに困らないです。