月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

(ネタばれを含む)オルトロスの犬 ほか、2009年夏ドラマ

先日、「オルトロスの犬」の最終回を見たのでその感想でも。 http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/オルトロス」って、FF6でタコみたいなモンスターが出てきたのぐらいしか聞いたことがなかったのですが、実際には犬で、頭が二つある犬らしいです。かの有名な頭が3つある犬、「ケルベロス」の弟らしいですね。もう一つ下の弟が居たら頭がひとつなのでしょうか。普通に犬ですね。さらに弟だと頭がなくなる。3本あるより怖い。 で、どういうストーリーかというと、触れただけでどんな怪我・病気も治す「神の手」を持つ悪魔のような男(後にただのツンデレであることが判明)のタッキーと、触れただけで死に至らしめる「悪魔の手」を持つ神のような男(というよりはただの草食系男子)の錦戸が主人公のドラマです。 こう、ジャニジャニしていておねーちゃんの見るドラマかもしれませんが、HEROESのときに書いたように超能力ものは好きなので観てました。 なかなか面白かったのですが、錦戸が新型インフルエンザに掛かって1週間撮れなかったせいか、最終回あたりの展開が急でしたね。急に登場人物みんながいい人になり始めて、その流れに乗り遅れた佐々木蔵之助がタイーホされて、丸く収まった!完!!! みたいな流れでした。 主題歌とか全体的な暗さとかが、魔王(大野君ドラマ)に似てるなぁと思ってたのですが、最終回で人死に過ぎ!と言うこともなく、タッキーが最後、柴犬拾って満ち足りた笑顔です。幼獣マメシバに続く(嘘) ○その他のドラマについて ・赤鼻のセンセイ須賀健太くん死ぬ死ぬ詐欺華麗なるスパイ ⇒こっちも最終回あたり急でした。杏に興味なかったのですがこのドラマで好きになりました。 ふかきょんの役がニューハーフだと思ってたのですが違ったみたいで、見てない人に「ニューハーフだよ。」って言っちゃったけど面倒なのでフォローしない。 3本しか見ていなかったですね。 あと、スペシャルドラマの「働くゴン」を見たのですが、ハケンの品格と同じスタッフなのか、篠原涼子がサバ味噌食ってたり、ハケンのメインキャストがチョイ役で出てましたね。