月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

さよならゴーヤ

台風以来、へろへろになっていたゴーヤをいよいよ撤収しました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/2009101922301157b.jpg" alt="09-10-18 15_41_14№(001)" border="0" width="360" height="480" やはり寒くなってくるとアウトですね。 去年は1株植えて2つしか実が採れなかったのですが、今年は2株で10個以上収穫できました。 うまく摘芯を行ったからだと思います。 植えた品種が白ゴーヤだったのですが、白ゴーヤは緑と比べて収穫量が落ちるそうです。もう少しわさわさ生ってほしいので、来年は緑ゴーヤを植えてみようと思います。