月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

トラックバック⇒iMac見てきた。

今日、某量販店でiMacを見てきたよ。やっぱり、27インチはでかい!でも実際に机に置いたときを想像したら・・・頭冷やそうか・・・かな?今が3年前ぐらいのiMac24インチなので、これ以上でかいのは目がつらいかな。でも、Mini DisplayPortがついてるんだよね。これって、外部ディスプレイとして使えるんだね。理想は、21インチでMini DisplayPortがついてて、グラボがATIのHD5シリーズだったら、いいんだよね。それでブルーレ... iMac見てきた。
ネタがないので友人のiMac記事にトラックバックしてみる(笑) Windows7が出ましたが、むしろ新しいiMacの方に興味津津です。 http://www.apple.com/jp/imac/ 21インチで実売価格11万円ぐらいの機種と27インチで17万円ぐらいの機種があって、どちらにするか非常に迷います。 21インチは解像度が1920×1024 27インチは2560×1440 この27インチの解像度が別次元すぎてすごいキュンときます。 会社とかでよくつかわれている17インチモニタは1280×1024なので、横幅がモニタ2台分の広さなんですよね。21インチの1920もかなり広いけど、縦が1024と汎用的な17インチモニタと同じ大きさなのがちょっと残念。 ちなみに、今プライベートで使用しているノートは1440×900とちょっと変わった解像度でした。一応、21インチを買っても縦にも横にも広くなるということですね。 21インチのコストパフォーマンスの高さは魅力ですが、27インチの広さも捨てがたい。ただ、27インチというサイズをパソコンを触る距離から見て疲れないのか?というのが心配です。彼女にも(結婚したら本人も使うパソコンなので)21インチの方が良いと言われています。 しばらくはどっちにするか迷うだけでも楽しめそうですね。