月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

TVラック

46インチのブラビアを買い、楽天でTV台を買ったのですがイマイチでした。 http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/shinshuku-rack/ このサイトを見ると、うまく魅せてあっていい感じに見えるのですが、実際にはこのサイトのようには使えませんでした。 これ、3つのパーツに分かれており、それぞれの形が b干d みたいな形になっているんですが、3つのパーツを広げて使い、干の部分にTVを乗っけると、何と足の部分が曲がりました(汗)今にも折れそうで、そのまま46インチTVと共にお亡くなりになりそうだったので、結局くっつけて使うことにしました。そうなると、機器収納用の穴が二つしか無く、大きめのTV台の楽の割に何も入りません。実際、自分の持ち物で言うとブルーレイレコーダ、PS3は入るのですが、Wiiの入る場所がありません。外付けのスピーカも欲しかったのに、これではウーファーの置き場所にも困ることになります。 それで、欲しいものとして急浮上してきたのがこれ。 http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/yrs-1000/index.html TV台とスピーカが一体型になっており、高音質です。ラックも仕切りなどが無く、丸々使えるので、いろいろ入りそうです。色が黒、白と2色あり、どちらにするかかなり迷っています。部屋全体は色の薄い系の物が多いので、ラックも合わせて白くしたいのですが、TVが黒なのでラックが白、TVが黒のツートンカラーになってしまいます。なので、見た目が変ではないか不安です。しかしラックを黒にするとTVとの一体感は取れますが、部屋の中で色が濃いのがこれだけなので、全体的なバランスが壊れそうな気がします。 これまた悩ましい選択肢です。ちなみに前に書いたiMacはいまだに迷っています(笑)