月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

どっちがお得?

家の隣にスーパーがあります。そこは値段的には割と普通だと思います。 そして、駅方面に5分ほど歩くと、そこよりは若干安いぐらいのスーパーがあります。 自転車で10~15分ほど行くと、OKストアという京浜ラインで多め(?)の激安スーパーがあります。ここは本当に安いです。 私が良く買うものの値段 豆乳1000ml 約160円 ヨーグルト3個入り 約130円 http://www.nipponluna.co.jp/products/yog_01/vani.html 食パン120~130円ぐらい http://www.yamazakipan.co.jp/brand/01_09.html これが隣のスーパーで買うと、 豆乳+100円 ヨーグルト+30円 食パン+30円 ぐらいになります。なので、休日とかに安いスーパーでまとめ買いしておくと、お得だったりするのですが・・・。 往復30分ほど掛けて行って、帰りは重い自転車を漕ぎながら行くのなら、隣で5分ほど買い物して残りの時間コーヒー飲みながらTVでも観てる方が有意義なのかな、と思ったり。 そう考えると、ネットスーパーが一番得なのでしょうか。