月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

過剰請求

前の家は11月中旬に解約したのですが、11月末に家賃が引き落とされていました。 管理会社に連絡したところ、自動振替を停止するのを忘れていたとのことで、無事に返してもらえることになりました。 しかし、びっくりしました。今までに二度、家の解約をしましたが、こんなのは初めてでした。たまたま今月はボーナス月だったので口座の確認をしましたが、そうでなければ気付くのはさらに遅れたと思います。 会社で同僚に聞いたところ、 「適当な不動産屋ならよくある。」 という意見と 「そんなの初めて聞いた。」 と二つに分かれました。 とりあえず、家を解約した時に銀行に確認してみる方がベターだということは学べました。