月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

今日はパブリックエネミーズを観て来たのだが・・・

「パブリックエネミーズ」を観てきました。 『パブリック・エネミーズ』 大ヒット上映中!! こちらもかなり期待して観たのですが・・・。 話が意外と暗い。 主人公(ジョニー・デップ)は銀行強盗で、 ・汚れた金しか盗まない ・一般人は傷つけない という男気があり、ルパン3世的な痛快アクションかと思っていたのですが割りとバタバタ人が死んでいく暗い話でした。話の展開が速くて、登場人物の紹介的なものも無いためにどんどんキャラが出てきて死んでいく。某パルスのファルシのルシがとか言ってるゲームより置いてけぼりでした。しかも、登場人物の顔、髪型がなんか似ている。ヒロインに似ている人が二人ぐらい居ました。敵の刑事(クリスチャン・ベール)に銃殺されて、「あれ?ジョニーデップ死んだ?」って思ったら、 よく似た別人でした。 アバターで、登場人物が青猫で区別付かないよ!って思ったけど、人間でも区別が付かないです。なので、終始話についていけないで終わりました。 見所は、 ジョニー・デップ VS クリスチャン・ベール というところですね。大物二人の競演。 この二人が好きなら観ても悪くないと思います。