月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

旅行を口実にノートPCを購入

来週から新婚旅行でハワイに行ってきます。で、どうもホテルがネットに繋がるようで、今持ってる3kg超のメタボノートPCは持っていく気がなかったので、思い切って軽めのノートPCを買いました。嫁も納得してくれました。 リゾート地にまで行ってパソコンか!って真っ当な人には言われそうですが、デジタル遮断されてせっかくリゾート地に居るのに、「早く帰りてぇ~~、ネット見てぇ~~。」ってなりそうで嫌だったので持っていくことにしました。 買ったのはこれ。
acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC Windows7搭載 250GB ホワイト AS1410-WS22acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC Windows7搭載 250GB ホワイト AS1410-WS22 (2009/10/22) 日本エイサー 商品詳細を見る
友人に勧められ、しかもブログでも紹介記事を書いていて、ネットでの評判も上々だったのでこれに決めました。Amazonで54,000円ぐらいでした。そこそこ軽くて、持ち運びやすくて性能も普通に使う分には全然問題ないみたいです。そもそも軽いのに、HDDをSSDに換装するのが流行っているみたいで、危うくSSDも一緒にクリックしそうになりましたが出発前に改造してトラブル起きてもやだなぁ、と思ったので今回は保留しました。メモリはクリックしましたけどね(汗) ハワイからブログ更新出来そうならやってみます。