月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

FX業者を乗り換え

FXを1年チョイ前ぐらいから始めて、最初は短期トレードで儲かり、その後調子悪くなって損して、損益トントンぐらいという状態になりました。その後、当時一緒に働いていた人からスワップ金利で儲けた方が楽だし確実って聞いたので実践し、南アフリカランドオーストラリアドルを駆使して去年は黒字達成できました。 スワップ金利はフォーランドフォレックスという業者が優れていると当時は言われていました。 FX|FX最高水準スワップ+手数料0円|FXはフォーランドフォレックス株式会社 なので、ここで口座を作り寝かせていたのですが、あまりにも安定しているためにFX情報を仕入れるのを怠っていたらなんか投資家保護のために法律が改正されたみたいで、よく知らないのですがFX業者にインパクトのあるものだったようです。それで、このフォーランドフォレックスが口座を維持できなくなったらしく、持っている外貨を売るように促すメールが1月中旬ぐらいから何通か届きました。そんな事言われても・・・、と思いつつ放置してたら、2月頭ぐらいになんとかなりましたメールも届きました。なんとかなったのか~って思って、先日オーストラリアドルが大体80円ぐらいのところを行ったり来たりするのが77円台になっていたので買おうとしたら、「オーストラリアドルの購入は現在できません!」みたいなエラーがでました。次の日、78円になっててまだ安いなぁ~と思って買おうとしたらやはり「オーストラリアドルの購入は現在できません!」と出ました。シーシェパードがミサイル打ち込んできたので戦争だヒャッハー、ということでオーストラリアとの国交が断絶されたわけではなく、フォーランドのなんとかなりましたメールは部分的になんとかなっただけというオチでした。主要なドル、ユーロなどの取引ができるようになっただけでした。 ダメだこいつ早くなんとかしないと。と考えて、他の業者に乗り換えました。 調べたところ、DMM.FXが今はスワップ金利の面でフォーランドより優れているということなのでここに開設してみました。 FX取引 - DMM FX / DMM.com証券 まだ使い始めたばかりなので勝手が分かりませんが、トラブルが起きないように祈ります。 また、この機会にスワップ金利の稼ぎ方をまた調べてみたのですが、トルコリラポートフォリオに組み込んでみると面白そうだな、と思いました。