月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

花粉症対策

暖かくなってきて、花粉症持ちには辛い季節になってきました。朝起きた時に目と鼻の花粉レーダーも高反応になってきたので、早めに対処しようと病院に行ってきました。 近所の耳鼻科が土曜日の午前中は診察していたので、会社を休む事なく行けました。さすがに混んでいましたが、一時間弱の待ち時間で済みました。診察して貰ったところ、アレルギー症状が出始めているという事でした。 薬として、飲み薬、点鼻薬、点眼薬が処方されました。去年、他の病院でもこの3つだったので花粉症対策三点セットなのかもしれません。 花粉症は薬を飲めば症状は抑えられるものの、あまり調べずに市販薬を買うと副作用の眠気が強過ぎて結局何も出来なくなったりします。以前はそんな感じで春をもがき苦しんでいたのですが、去年病院に行って軽めの薬を出して貰ったら比較的快適に過ごす事ができました。今年は去年より早めに病院に行ったので、平穏無事に春を乗り切れればと思います。