月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

オンラインストレージ「quanp」の最近のニュースなど

オンラインストレージ、quanp周りで三つほど。 quanpってなによ?って人はこちらで。 http://www.quanp.com/ その1 突然ですが、今日の22時台にテレビ放送の模様。 ■放送時間:4月23日(金)22:24~22:54 ■テレビ局:BSジャパン ■番組名:世の中進歩堂 ■特集:「パソコンのデータは雲に保存!? インターネットの世界に大革命を起こすクラウド・コンピューティング」 ■番組URL:http://www.bs-j.co.jp/shinpodo/index.html うちはBS観れない (´・ ω・`) その2 画像検索システム Visual Search Alphaにお試し機能の追加。 特定の画像を選択することで、似た画像を引っ張ってくるという機能で、申し込みをしていたユーザーしか使えなかった機能にお試し版ができました。ユーザー登録も不要で、サンプル画像でいきなり遊べます。 あくまでサンプル画像でのお試しで、自分の持っている画像では検索できないので、 妹の画像で検索したら夏帆がヒットした。俺の妹がこんなに可愛いわけがない。そもそも俺には妹なんて居なかった。 という楽しみ方はできません。 https://www.quanp.net/visualsearch/ その3 Apple iPadquanpを操作する動画です。 この動画ともquanpともぜんぜん関係ない話ですが(をい)、最近 iPadを最近触る機会があったのですが、触ってみるとかなり欲しくなります。 買うかも。iBookが日本ではどういう扱いになるのかがひたすら気になりますね。