月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

龍が如く4をクリアしました

龍が如く4を先日クリアしました。 感想ですが、ストーリー面は微妙な気がしました。私は龍が如くは3からやり始めて、3のストーリーは微妙という評判らしく、4はましになったというレビューをどこかで見たのですが、私は4の方が微妙だなぁ、と思いました。 主人公達は熱くて良いのですが、途中のストーリーのパターンが、以下のように同じでした。 ボス倒す→会話する→油断する→誰か撃たれる という展開が軽く見積もっても5回以上あったと思います。もうちょい違う展開してくれんかなぁと思いました。あと、ラスボスも若干酷いですが、あの人は別にガチの殴り合いで強くても良かったんじゃ?と思いました。顔強そうだし。 戦闘システムは3よりもいいですね。主人公が4人いてみんなタイプが違って戦い方が変わるのがいい感じです。(秋山は劣化桐生気味ですが。)なのでクリアしてのやり込みはまだまだ続けられそうです。 Twitter見てるとスーパーストリートファイター4とメタルギアソリッドピースウォーカーを楽しむ声が見られて、思わず買いそうになりますが予定通り、5月末のスーパーマリオギャラクシー2までは新しく買わないことにします。スーパーストリートファイター4はガチでやり込んで達人になりたいという思いがあるのですが、それ以上にその時間を仕事に没頭する事も充てて何かを生み出せたらなぁ、とか柄にもなく考えてます。とりあえずマリオが出るまでは龍が如く4のトロフィー獲得を少しずつコツコツやっていこうと思います。
龍が如く4 伝説を継ぐもの龍が如く4 伝説を継ぐもの (2010/03/18) PLAYSTATION 3 商品詳細を見る