月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

面白かったサイト 5月2週

今週も私がチェックしたサイトの一部をご紹介します。 たちばな - 元町/たこ焼き、明石焼き、タコ焼き [食べログ] 友人に、神戸から東京に戻る前の日の夜に教えられた明石焼きがうまい店。今度帰省したときに行ってみます。 トレーダーの「b」と「m」押し間違えで、ニューヨーク株が一時-1000ドルの急落に…リアルに笑えねぇ:ハムスター速報 日本時間で金曜日の深夜~早朝頃にあったダウ市場の暴落とそれに伴う急な円高の余波。FXコワイ。 安易にフォロー返しをしないで――IPAがTwitterの脅威を解説 - ITmedia エンタープライズ 確かに向こうからフォローされたときに相手のステータスや発言内容を見ると、宗教、カウンセラー、コンサルタント、アフィリエイトが多いですね。プロフィールに金の絡みそうなことや電波なことを書いている人、発言内容にURL付きが多い人はフォロー返しするかどうか考えた方がいいんでしょうね。 秋葉原「男の娘カフェ」、開店1周年 オトコの娘18人になる:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 秋葉原ってもう歌舞伎町より魔界じゃないか? ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ 小沢が怖いかそら逃げろ… 過激な“替え歌”に民主激怒:ハムスター速報 自民天下だったときは野党も同じような口激はしていたはずなのですが、やはり民主はまだ打たれ慣れていないのでしょうか。 東大、ゴムみたいな水「アクアマテリアル」を発明 : ギズモード・ジャパン 土に還るのはエコでいいですね。でもお高いんでしょう?安く量産できるような体制ができると素敵な世の中に。 Togetter - まとめ「トイレに紙が無くて紙の急募をかけたらtwitter経由で届いたという話」 これ、応用して電車の中で急にお腹が痛くなってUNKの緊急リリースが迫ってきたときにつぶやけば親切な誰かが薬を差し出してくれたりするかも。叫べばいいじゃん!っていうならトイレの紙の話も同じなので。 京急蒲田駅が通過駅に格下げ 大田区庁舎内ゴタゴタ (1/2ページ) - MSN産経ニュース 京急ユーザーとして微妙に関係がある話。京急蒲田も使ってるし。ただエアポート快特には乗らないのでその辺は微妙。