月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

TRICK観てきました

日曜日にTRICK劇場版を観て来ました。TRICKは矢部謙三も含めてすべて観ているので今回のも当然気になり、公開すぐに観に行くことにしました。 全体的な感想ですが、安定して面白かったです。良くも悪くもいつも通りのTRICKが安定して楽しめます。今までのシリーズと比べて驚きのサプライズみたいな面白さはありませんが、長く続いているのでもう定番みたいな展開になるのはある程度仕方がないと思います。水戸黄門みたいなもんですね。もちろん、最初は超能力としか思えない現象が起きて、それを解き明かしていくと言う部分のハラハラさせられる面白さは変わりがありません。 ちょっと、話的に残酷だな、と思う部分がありました。初代の頃は、救われない話とか残酷なのが多かったと思うので、そう言う点では最近の話とは異なっていると思います。ギャグ部分も相変わらず面白く、今回はマツケンネタがいい感じに使われていたと思います。 今までのシリーズでマンネリしてしまった人にはつらいかもしれませんが、今までのシリーズを楽しんで観てきた人なら楽しめると思いますので是非観てみてください。 公式サイト http://www.yamada-ueda.com/movie/index.html