月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

Mac用のキーボードとマウスを買いました

iMacに付属していたwireless keyboardとmagic mouseがどちらも自分に合わず、Macを使いにくいと感じていたので思い切って別のキーボードとマウスを買いました。 しかもMicrosoft製品です。ロジクールとどちらにするか迷ったのですが、ロジクール製品はマウス、キーボードそれぞれ単体売りされているものは素晴らしいものの、マウス、キーボードがセットになった商品は微妙なものでした。Microsoft製品はキーボードとマウスがどちらも使いやすそうなのがセットになったものがあったのでこれに決めました。 Microsoft Wireless Desktop 3000 ワイヤレスのキーボードとマウスで、マウスが最近MicrosoftがプッシュしているBlueTrack Technologyという規格で、従来のマウスよりも動作がなめらからしいです。 公式にMac OSに対応しているだけあってMacへの接続後もスムーズに動きました。とはいえ、対応OSのバージョンは10.4と10.5で最新OSの10.6 Snow Leopardへの対応は記述されていませんでしたが。それでもきちんと動作しました。 変えてみての感想ですが、マウス、キーボードともに使いやすくなりました。マウスは左クリックが右に誤認されることがなくなりました。キーボードも打ちやすくなり、ブログの更新が楽になりました。良い買い物だったと思います。