月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

龍が如く4を終えてマリギャラ2

龍が如く4はかなりやり込んで、トロフィー90パーセントまで行きました。残りは最高難易度でのクリアと麻雀のトロフィーだけで100パーセントになります。クリアできると思ってなかった究極闘技のトロフィーが取れたので、残りのも取りに行きたいところです。最高難易度の方は何とかなりそうなのですが、麻雀の方が問題です。トロフィーが「セブンペア」というもので、条件は調べたところ「七対子」であがるということなのですが、麻雀のルールを知らないので意味不明です。きっとIT業界に全く関係が無い人に、「Androidアプリ開発する場合、SDKだけインストールすれば一応コマンドラインからコンパイルできるけど、eclipseでプラグイン入れた方がビルドするのもソース管理も楽だよ。」と言うぐらい意味不明な状態なのでしょう。自分で麻雀のルール覚えるより麻雀に詳しい友人を家に招く方が早いですねw さらに明日(既に日付的には今日ですが)スーパーマリオギャラクシー2が出ます。購入予定なので、こっちもやらないと、と考えるとプラチナトロフィーは厳しいですね。というか、予想外に龍が如く4にはまったのでどちらもやりたくて困る状態ですね。さらに仕事もやりがいあるので、やりたいことが多くてどうしようみたいな贅沢な悩みに陥ってたりします。そう言う場合は仕事するのがベストアンサーでしょう。 とりあえずマリギャラ2をプレイして龍が如く4はどうするかを判断ですね。任天堂が同一機種で続編を出すと言うのがニンテンドー64以来では珍しいので、どんな出来具合いなのか楽しみです。
スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱) (2010/05/27) Nintendo Wii 商品詳細を見る