月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ゴーストトリック買いました&クリアしました

6月19日(土)に発売されたゴーストトリックを買いました。即効でやり込み、1日でクリアしました。 ゲームの発売日は木曜日であることが多く、このゲームも最初は24日(木)発売とアナウンスされていたような気がするんですが、19日に早まったようです。Twitterを見てて教えてもらいました。 ゴーストである主人公が色々なものに乗り移って人助けをするゲームなのですが、「逆転裁判」シリーズの生みの親である巧 舟氏が関わったゲームだけあって、攻略時に論理的な考察を要求される内容になっています。何度でもやり直しできる点やシビアな操作が要求されたりはしない点は逆転裁判と同じなのですが、詰まった時に総当り的な解決の仕方がない点から逆転裁判よりも難しいような気がしました。 ・キャラクター ・音楽の盛り上げ感 ・絶対無理だろ、って状況を覆す快感 ・ストーリーの良さ あたりは逆転裁判から良い感じに継承されているので、逆転裁判が好きな人なら絶対おすすめです。このゲームは1作目なので過去の作品をやっていないとわからない、という点も無いので逆転裁判に興味はあったがやっていない、という人にもオススメだと思います。 特にストーリーはかなり良かったと思います。主人公の正体について、だんだんと謎が深まっていき最後に明らかになるところは普通に小説と比べても見劣りしない内容だと思いました。 公式サイトでは体験版もプレイできるのでぜひやってみて下さい。 公式サイト http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/ 体験版 CAPCOM :: ゴースト トリック 体験版
ゴースト トリックゴースト トリック (2010/06/19) Nintendo DS 商品詳細を見る