月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ザ・ウォーカー観てきました

土曜日にザ・ウォーカーという映画を観てきました。 戦争によって焦土と化した世界で男が一冊の本を西に届けるというストーリーです。世界設定が北斗の拳ぽいと思ってたら、まんま北斗でした。かろうじて生き延びている人類とバイクに乗ってヒャッハーしてる悪党とか。変なゴーグルもしています。まあこれは紫外線のせいらしく敵味方問わずしていますが。 主人公も圧倒的に強いです。さすがに拳ではなくナイフや銃で戦いますが。さすがに強力なライバルが出てきて超人的なバトルが!というところまで北斗展開ではありませんでしたが。 結末のトリックは良かったのですが、本自体にはもっとファンタジーな謎があっても良かった気がします。映画の煽り文句から考えて。 話的には単純で複雑な設定とか無かったので途中で眠くなったりすることなく二時間観られました。が、特筆するほどの感動点も無かったのでDVD等を待ってもいいかもしれません。 公式サイト http://www.thewalker.jp/