月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ブログにイケてるTwitterリンクを貼る

もう気付いた方も、というかケータイやRSSで読んでなければ嫌でも気付くと思うんですが、ブログの左の方に鳥がfollow me!ってくっついていると思います。怪しいですが、クリックすると私のTwitterページに飛ぶリンクになっています。 これなんですが、こちらのURLから簡単に使えます。 http://www.go2web20.net/twitterFollowBadge/ 私の場合はBODYタグの最初に入れればこんな感じに表示されました。色、位置、文言が変更できます。 こういったTwitterリンクを作れるサイトは他にもあり、下記のサイトで各種鳥アイコンが取り揃えられています。 Get Free Twitter Buttons - Great for a Blog, Forum, or Website http://www.twitterbuttons.net/ 若干かわいいのがあるものの、微妙に可愛くないのが多いですね(笑)海外のものなので、日本人の感性とはやはりズレがあるのかもしれません。 最後に、Twitter公式にあるリンクの貼り方です。こちらも説明が丁寧で簡単。自分のツイートや、検索結果の表示、リンクをさせたりもできるみたいです。 Twitter / ウィジェット まだブログにTwitterリンクを貼っていない人や満足していない方は試してみてはいかがでしょうか。 こちらのサイトにさらに色々と紹介されているので、もっと探したい人は見てみて下さい。 Twitterのブログパーツ総まとめ | NANDE twitterの”follow me”ボタンをサイトに付ける時のまとめ | WEBコンサルティング会社i-seeds社長ブログ