月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

南極料理人観ました

TSUTAYAで南極料理人のDVDを借りてきて観ました。去年やっていた映画です。 映画「南極料理人」オフィシャルサイト 堺雅人が主演で、南極観測隊の料理人としての生活を描いたものです。映画の内容は極寒の地にもかかわらず、終始ゆる~い感じで進みます。一応、家族を置いてきた悩みとか来たくないのに来てしまった的な悩みがあるものの、重たい話が無く、またプロジェクトXのような極寒の中、仲間たちと困難な状況に打ち勝った!みたいな熱い展開もありません。割とゆるゆると変なおじさん達の日常が進みます。そういうわけで、まったり楽しむにはいい映画ですね。ところどころクスッとなるシーンがありました。 とりあえず見終わると唐揚げとラーメンが激しく食べたくなります。
南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD] (2010/02/23) 堺雅人生瀬勝久 商品詳細を見る