月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ねんがんの デュアルモニタ

最近iPhoneSDKの勉強をしててX Codeを触ってたりするので広い環境が欲しいなあ、と思って、ボーナスも出たのでモニタを一台買ってデュアルモニタ環境を作っちゃいました。 iiyamaのPLE2410HDSという1920×1080で24インチワイドの液晶モニタです。 iMacの1920×1080と併せて3840×1080の鬼環境の完成です。広過ぎワロタw img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010555.jpg" alt="P1010555.jpg" border="0" width="500" height="375" しかもパソコンデスクが狭く、20インチワイド超のモニタを二台置く余裕が無かったので友人に教えてもらったモニタアームというものを買ってしまいました。比較的安いものを買ったので、動き的にはもう少しこっちまできて欲しい!みたいな点がありますがおおむね満足です。 買ったのはこれ。 と、非常に快適な環境なのですが、一つ耐えがたい問題が。それは 暑い ことです。iMacがかなり熱いのですが、さらに24インチのモニタもあり、空間が圧迫されているので感覚的にも実質的にも暑いです。そしてこの部屋にエアコンがない(笑)Amazonで2600円ぐらいで買った扇風機ではしのげそうにありません。作業は非常に快適になったのですが、長時間の作業は秋が来るまで厳しそうですね。 ・・・そして、Macを外部出力するのにも悲惨な苦労をしいられたのですが、長くなるので別の機会に。