月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

iPhone4とiPadが届きました

ようやくねんがんのiPhone4が届きました。しかも、同じ日にネットで注文していたiPadも届きました。どちらもすぐに手に入らないものなのですが、まさか同じ日になるとは(笑)なかなか対処に困りました。 iPhone4ですが、やはり画面は綺麗ですね。ケースですが、Bumperが欲しかったのですが、Appleストアに売っていなかったので会社近くのヤマダ電機でこれを買いました。 色は青色にしました。ちょっとフィット感が弱い気がしますが、光沢の保護フィルムとストラップ穴、充電用の穴のカバーが付いてこの値段は良いと思います。液晶フィルムは風呂場で貼るとホコリが入りにくいと聞いたのでやってみたところ、綺麗に貼れました。 そしてiPad。ケースは公式のものを買いました。こちらはフィット感が凄いですね。縦置き、横置きができるのでなかなか良いと思います。ちょっと高いですが。そして保護フィルムも買って、同じく風呂場で貼ったのですがこちらは惜しくもホコリが入ってしまいました。 iPhone4を早速持ち歩いてみましたが、めちゃくちゃ便利ですね。BylineによるRSS購読とTwitterが非常にやりやすくなりました。さらにBluetoothで音楽も聞いたりしているので、もりもりバッテリーが無くなりますw そしてiPadですが、やはり画面の大きさはいい感じ。WEBブラウジングもいい感じです。ただ、ちょっとアプリはまだ弱い気がしました。いいTwitterクライアントとRSSアプリが無いですね。一応、AppBankの記事を参考にいくつか落としてみたのですが、自分の使用スタイルには合っていないようです。太鼓の達人は面白いです。 平日に来たのであまり触れなかったのでこの土日で色々といじってみてます。 アプリについての記事など、また記事にして書きたいと思います。