月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

エアコンで快適生活

今借りている家は三部屋あるのですが、エアコンがリビングにしか付いておらず、寝室になかったので暑い思いをしていました。 なので、エアコンを買おうと思い立ち、ヤマダ電機に行ってみたのですが機種が多くてよくわかりませんでした。Twitterでオススメを聞いてみたところ三人ぐらいの形にダイキンお勧めと言われたので、再度ヤマダ電機新橋店に行ってみました。 そこでダイキンエアコンが置いていないという衝撃的な事実を突きつけられました。仲悪いんでしょうか。 ダイキンといえば「うるるとさらら」が有名です。しかさ、ネットで調べてみたところ、値段が非常に高いことを知りました。一番ハイグレードなモデルなんですね。分かりやすく言うとコアアイセブンみたいなもんでしょうか。 それで川崎のヨドバシに行ってみたところ、ダイキンの一番安いモデルが工事日込みで\59,800の20%還元で売っていました。しかし、土曜日に行って、翌日取り付け、と書いてる割に最短お届け日が月曜日になっていました。ビックカメラの方にも行ってみたのですが、そちらも配送条件と料金は同様でポイントが10%だったので結局ヨドに戻りました。 購入しようと店員に話してみたところ、「実は49,800円なんですよ。この値段は出せないんで59,800円にしてるんですけど。」と意味不明なことを言われて安く買えました。 そしてそのエアコンが土曜日にようやく届きました。やはりエアコンが付くとスゴイ!涼しい!むしろ寒い(笑)嫁は寝ている間に体温が上がるふしぎな人なのですが、私は体温が下がる方なのでエアコンを付けて寝るかどうかでなかなかお互いに快適な状態を作るのが難しいです。寝るときはどれぐらいの設定がいいんでしょうね。28℃の快眠設定にしているんですが。 こういうの、高性能な「うるるとさらら」なら解決できたりするんでしょうかね。 買った機種 エアコン|Eシリーズ|製品仕様|ダイキン工業株式会社