月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2TBのハードディスク買いました

この間の月曜日にアキバに行った際なのですが、ハードディスクを買いました。 2TBが8,900円ぐらいで手に入ると聞いていたのですが、まさにその値段で買えました。ただし、これは内蔵のハードディスクなので、そのままではiMacに繋がりません。併せて外付け用のケース、裸族のお立ち台というものを買い、USB接続しました。 これ 実際に使ってみた姿 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010568.jpg" alt="P1010568.jpg" border="0" width="450" height="600" このケースが3000円ぐらいなので実質12,000円ぐらいで2TBの外付けHDD環境が作れました。外付けのHDDは1TBで9,000~10,000ぐらいなので、ちょっとお得ですね。 そして、ソフマップで不要なルーター2台とNASを引きとってもらって7000円ちょいになったので、これを使った分もあわせてお得な買い物でした。 そして昨日の記事のジンギスカン事件に繋がるわけですが(笑) →月曜日までに考えておきます  ジンギスカン食えなさ過ぎ事件