月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

初音ミク -Project DIVA-買いました

初音ミク -Project DIVA-を買いました。 初音ミク -Project DIVA- 公式サイト 以前から気になっており、PS3版(ただし、PSPPSP用ソフトが必要という不思議なバージョン)が出た時に、画面が綺麗でますます興味を持っていたのですが、アキバに行ったときにアーケード版も見てしまったので完全に買うモードに入りました(笑) で、もうすぐ2がでるものの、とりあえず1を買ってみました。ヨドバシの店員さんに1だけどいいですか?と親切に尋ねられました。 プレイしてみての感想ですが、難易度が高いですね、さすがセガ(笑)自分的に音ゲーは、他のゲームだと一番難易度が高いモードはクリアできないけど、一個したの難易度なら割と余裕、ぐらいの腕前なのですが、最初にプレイした曲が速攻でゲームオーバーになりました。そのあとはだいたいノーマルなら初見クリアできていますが、かなり高スコアでクリアしないとハードが出現しないようなので、まだまだ通用してませんね(笑) 初音ミクの可愛いプロモーション映像を観ながら、操作感の心地良いゲームを楽しめる良作だなあ、と感じています。2も買いそうです。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版) (2010/06/24) Sony PSP 商品詳細を見る