月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ドラクエモンスターズジョーカー2やってます

先週、ドラクエモンスターズジョーカー2を友人に借りました。 今までのドラクエモンスターズシリーズは全てプレイしており、最後はメタル狩り&魔王配合の廃人プレイになることを認識していたので、今回は購入をスルーしてました。しかし、今回は特性やスキルシステムが導入されたそうで、目新しい要素が入っており、割と欲しくなっていたところ、友人に借りることができました。 取り合えず、一週間ほどやってみてクリアするところまでは進めました。感想ですが、やはり面白いですね。ドラクエ9のようなスキルシステムはやはり良いです。ちょっとストーリーの終わり方が唐突な気がしましたが、クリア後も話は続くので良いと思います。終盤、スカウト成功率が下がって配合しにくくなって単調になってしまうところは残念でしたが、これもクリア後は成功率が上がるので良いと思いました。 ただ、クリア後に強力なモンスターを作って行くのは今まで通りに廃人プレイが要求されるみたいですね。前作はゾーマを作るところまでやったのですが、今回も飽きるまで堪能してみようと思います。ちなみにハーゴンまで作りましたが、シドーがニキャラ分使うのでパワーアップさせるべきか迷い中。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 (2010/04/28) Nintendo DS 商品詳細を見る