月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

新しいタイプのkonozama

先週の木曜日発売だった、PSPの『初音ミク Project DIVA2』をAmazonで購入しました。
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き (2010/07/29) Sony PSP 商品詳細を見る
そして、金曜日に届いたものの受け取れず、土日は沼津に行く予定だったので月曜日に再配達受付をしていました。日曜日、予定より早く戻ってきて宅急便が受け取れる時間だったため、月曜日に再配達申し込んじゃったけど今日受け取れるかと、佐川に電話してみると電話に出たお姉さんが「対応可能かどうか調べて、無理な場合はご連絡いたします。」と言われました。 そして、無連絡でしかも届けてくれませんでした。 とまあ、ここまではいつもの佐川クオリティなので計算通り。 月曜日の21時に無事届いたようで、友人と飲んでいたので嫁が代わりに受け取ってくれていました。その時に、佐川のお兄ちゃんが 「箱が潰れちゃってるんですけど、一度持ち帰りましょうか?」 的な意味不明なことを言い出したそうですが嫁がちゃんと受け取ってくれたようです。 しかし・・・ Amazon箱は確かに凹んでいたものの、中身は無事だったので開封したところ、 なぜかソフトが2本入っていました( ゚д゚) あわててAmazonで注文明細を見たところ、たしかにひとつしか頼んでいない。 さらによく見ると、 知らない人の名前の注文明細が入っていました( ゚д゚) どう見ても誤梱包です。本当にありがとうございました。 そして初めてAmazonのサポートセンターを使いました。「他の人のが入っちゃってるYO!一本返すYO!※」って連絡したら、 「サポートセンターに電話して都合の良い時間を言ってください。」 というメールが。え、間違っててそれ?と思って「電話するのめんどい、取りに来て(はぁと)※」と返信したら 配送専用アドレスのため返信は受け付けられませんというサーバーエラーメールが( ゚д゚) 手強いですねぇ・・・。 ぶっちゃけ同じことが起きたら、善意を持って「お返ししますよ」っていうよりパクッたほうが楽なんじゃあ・・・。 とりあえず頑張って返品してみます。 ※文面には実物と多少の差異があります。