月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

戦国BASARA3金稼ぎ方法(あまり意味ないですが・・)

珍しくゲーム攻略記事なので持っていない人には全然関係の無い内容です(笑) 戦国BASARA3で効率のよいお金稼ぎ方法を調べていろいろ試してみて結局これかな、というのに落ち着いたので報告を。とはいえ、BASARA3は普通にプレイしててお金不足になるケースは無いと思うので、トロフィー条件の100万両を取るためだけの用途になると思いますが。 BASARA3 金稼ぎ などで検索したところ、恐山で不死身の兵士を壁に追い詰めて範囲攻撃をし続ければ20分程度で99,999両(一回の合戦で取れる最大値)まで稼げるという情報を見ましたが、いまいち時間効率が良くなく、結局次の方法が一番効率がいいみたいです。 ステージ: 関ヶ原の戦い 乱入 難易度: 普通 キャラクター: 雑賀孫市、織田信長など、本人のスピード・技のスピード・技の範囲が広いキャラ。 私は上の2キャラでしか試してないですが三成、忠勝、大谷、伊達、真田などもイケルと思います。というかぶっちゃけ、島津では無理でした(笑) 装備: 5スロット以上の武器推奨 1.戦刻の勾玉:戦刻ブースト時、5人撃破ごとの延長時間に+1秒 2.あぶく銭の財布:小判レートが+4されるが、ダメージを受けると所持金が半減 3.黄金の小槌:100人斬りごとにおにぎりでなく「打ち出の小槌」が出現 4~6.黄金の大鯰:敵を一撃で倒したとき、5両ボーナス  大鯰は黄金を持っていなければもちろんグレードの低いもので大丈夫です。効率は若干落ちますけどね。 進め方: 戦闘開始したら適当に戦って戦刻ブーストゲージを溜める。溜まったら敵の多いところで発動。敵を倒すと秒数が増えるので、大勢の敵を巻き込みながらガンガン倒していくと戦刻ブースト時間がどんどん増えていき、ブーストがずっと続く。。そして、陣大将をマップを回るようにどんどん倒していく。陣大将撃破後に出てくる兵士もそのたびに全滅させていく。出なくなったら次の陣大将へ、という感じで。一周する頃には敵に他の陣を取られたりするので、その陣を再度取り返しに行く。倍率と鯰でもらえる小判のおかげですごい勢いでお金が溜まっていきます。 大谷、忠勝が再登場する撃破数700に届く頃には7~8万両溜まっているはずなので、出てきたらきりのいいところで倒す。忠勝は倒さなくてもよいがあまりこだわらなくてもよい。ブースト中でもスローになりながらも殴ってくるので、食らわないように注意。食らうとあぶく銭効果で半額になります(汗) 大谷を倒すと家康、三成のところに行けるようになるのでダッシュ。うまく敵を倒していればブースト状態が続いており、かなり時間も残っているはず。あとはこの二人を倒す。この二人もブースト状態でも殴ってくるので注意。特に三成はスロー状態でも技が見えないので、要注意です。一度家康を倒したあとに三成を倒そうと振り返ったタイミングでなんか動いてるなーと思ったら斬られてて半額、ってことがありました。攻撃範囲が広いキャラなら2キャラとも巻き込んで倒すのが一番安全かと思います。家康を先に倒すと三成は回復されますけどね。デモスキップの手間なども極力抑えたいなら、大谷撃破→三成、家康を均等に減らして三成撃破→三成が喋り終わる前に家康撃破 で忠勝再登場デモも流れず終わります。 だいたい、7~10分弱ぐらいで99,999両稼げます。