月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

Appleの新製品発表

日本時間で本日のAM2時頃、Appleの新製品発表がありました。 今回はiPod TouchiPod nanoiPod Shuffleの三種類でした。MacBook Airの新型が来ると思っていたので残念。 アップル、iPod touch、nano、shuffleを全面刷新:ニュース Touchは事前の予想通りな感じですね。iPhone4のTouch版。カメラも搭載されるみたいです。 nanoは、あの大きさでタッチパネルなのは、すごいことはすごいですが、操作しやすいのか。誤操作防ぐためにロックしないとダメだとか、カメラが無くなっているとか、現行モデルと比べてデメリットも大きい気がします。 そしてShuffle。専用のイヤフォンじゃないと操作できなかった現行モデルは相当不評だったのか、あっさり前のモデルに戻してきましたね。こういうバッサリと思い切りのいいことをするのがAppleの強身だなあといつも思います。 iTunesも10になってなにかとパワーアップしているみたいですね。SNS機能が付いたとか。これも触ってみようと思います。