月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

自家製チョコバナナ

先日、近所のスーパーのバナナ売り場で、「おうちで簡単チョコバナナ!」という商品が置いてあったので思わず買ってしまいました。それで作ったチョコバナナの写真がこれ。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/Camera0000010.jpg" alt="Camera0000010.jpg" border="0" width="500" height="669" バナナを半分に割って、付属のアイスの棒を刺して、レンジか湯煎で暖めたチョコにつけて、カラフルなチョコを振ってできあがりです。簡単。 味の方は、実は私は夜店とかでチョコバナナを食べた経験がなかったことが発覚。なので、美味しかったのですが、外のものと比べてどうだったのかというのがわかりませんでした。嫁は夜店のと同じ味だと言ってました。 この商品の難点はチョコが小分けになっていないことです。一度暖めたのを再度冷やしても良いんですが、なんかそれはイヤだってことなら一気にチョコバナナ6本分(使用バナナは3本)作る必要があります。一人だとちょっと食べ切るのは難しいですね。ファミリーなら良いんですが。