月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

『バイオハザード4 アフターライフ』観てきました

映画『バイオハザード4 アフターライフ』を観てきました。 バイオハザードIV アフターライフ - オフィシャルサイト シリーズを追うごとにアリスが無双する映画になっていました。今回も序盤はキルビル×リベリオンみたいな戦いが始まります。しかし、後編はちゃんとホラーしてました。割とグロいです。敵がゲームのバイオ5から持ってきてて、巨大斧の人とか、ゾンビの口からナニカが出てきたりします。 そしてゲームのバイオで主人公であるクリス&クレア・レッドフィールド兄妹が出てきます。クレアは前も出てましたが。クリスは『プリズンブレイク』のマイケル・スコフィールドで有名なウェントワース・ミラーが演じてて超イケメンです。それのオマージュなのか刑務所で捕まってます。ブレイクしろよ(笑) で、クレアの人も『HEROES』に出てた人ですね。怪力の超能力と氷の超能力の人。 3D IMAXで観たので、映像がものすごく綺麗に感じました。でも途中でメガネが重くて疲れましたが。 映画版バイオ、レッドフィールド兄妹が出て、ウェスカー、ジルも出たのにレオンだけ出てないのは何故なんでしょう。彼もゲームには2作出てるのに。ゲーム版の4なんて完全にレオンゲーなのに。なけるぜ。