月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

DS『大神伝~小さき太陽~』クリアしました

先日買ったDSの『大神伝~小さき太陽~』をクリアしました。
大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き (2010/09/30) Nintendo DS 商品詳細を見る
難易度はそんなに高くなく、ラスボスもあまり強く無かったです。が、ラストっぽいステージからが長いです(´Д` ) ゲーム性は良かったです。操作性も良く、DSの性能でよく大神の世界観を実現していると思いました。 ストーリーは最後はわりと泣ける展開で、私としては満足でした。でもネット上での評価はあまり良く無いみたいですね。前作、大神のストーリーと整合が取れないところや前作のキャラの一部が悪く描かれている点があり、その辺りが前作からの熱心なファンには耐え難い内容だったようです。私はいい感じに忘れていたので気にならなかったんですけどね。 ゲームとしては本当に良くできていると思いました。前作もまたやりたくなってきました。 クリア後、バイオハザードのロケットランチャー的な武器を貰って二週目が始まったのですが、とりあえずここでやめて次は木曜日に毛糸のカービィを買おうと思います。
毛糸のカービィ毛糸のカービィ (2010/10/14) Nintendo Wii 商品詳細を見る