月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

『アイアンマン2』観ました

『アイアンマン2』のレンタルがこの前の金曜日から始まったので早速借りてみました。土曜日の夜に一人で借りに行ったら、ブルーレイもDVDもすべて借りられていたのに、日曜日に嫁と借りに行ったらブルーレイがありました。ラッキー。 公式サイト 感想ですが、前作より設定が複雑になった感じがしました。主人公の父親と敵の父親がかつて知り合いで同じ研究をしていたので同じ技術が使えたりとか、国家からはアイアンマンスーツよこせって言われて実際に一個持ってかれたり(これ、カプコンの格ゲーに出てたウォーマシンですよね)前みたいに敵がいてアイアンマンが無双して終了、みたいな分かりやすい感じではありませんでしたね。途中までは。 スーツ装着シーンなんかは前作より細かくなってかっこ良くなっています。予告で散々登場していたムチのおっさんは実際戦うとなんが弱いような(笑)あっさりやられすぎじゃないだろうか。アイアンマンスーツみたいにフルフェイスフルボディじゃないからなんか虐待してる感が否めませんでした。 続編もまたあるみたいですね。アベンジャーズ計画。 アイアンマン2に隠されたアベンジャーズ計画とは?