月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

Wii版『大神』やってます

DSの大神伝が面白くて、しかも前作を忘れていてどんな話だったか気になり始めたので買ってしまいました。ちょうどWiiで廉価版を出しており、2,000円程度で買えました。
大神 Best Price!大神 Best Price! (2010/09/09) Nintendo Wii 商品詳細を見る
プレイしてみての感想ですが、画面がぼけているというAmazonレビューがあるのですが、確かに白くぼやけてて焦点あってない感じがします。でもセリフの文字なんかはぼやけていない。グラフィックだけ。特に最初の洞窟みたいな暗いシーンだと気になります。ある程度プレイして慣れる&明るいフィールドではあまり気にならないんですけどね。もともと4:3のを16:9に直すときにしくじったんでしょうか。 操作感は、大神伝をやってからだとやっぱりこっちが本家だなあと感じる出来でした。ダッシュとか二段ジャンプとか頭突きとか、大神伝はこんなに豊富なアクションはなかったですね。食べ物システムも道中のアイテムを壊す意味があって◯ 幸玉の育成システムも強化したい能力を選べていいですね。 筆しらべはWiiリモコンだと直感的かと思ったんですが、ちょっとやりづらいですね。円形が描きにくいのでツライかも。積むほどではないですが。 まだアガタの森に着いたばかりの序盤ですが、次に買おうと思ってるタクティクスオウガは2週間後なのでのんびりやろうと思います。
タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付きタクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き (2010/11/11) Sony PSP 商品詳細を見る