月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

年賀状買いました

先日、年賀状を買いました。 11月ぐらいから売ってて、売り出しはじめの時はまだいいやーと思ってるといつの間にか売り切れてたりすることもあるので要注意ですね。 今年出す分は嫁が写真を載せたいと言っていて、コンビニで買おうとしたときにインクジェット用のものしか売っていなかったんですが、調べてみたら「インクジェット写真用」というものがあるんですね。 年賀はがき 商品のご案内|郵便年賀.jp 通常の年賀はがきよりは10円高くなっていますが、綺麗に写真を出せるようにそちらを買ってみました。まだ印刷はしていないですが、やはり紙質が違っていていいのでしょうか。 そしてディズニーの年賀はがきというのもあり、切手の部分が干支ではなくディズニーキャラになっています。とはいえ、来年用年賀はがきはプーさん&プーさんのキャラのうさぎだったので、干支にちなんだキャラにしてるんでしょうか。今年分はティガーだったのかな。ねずみ年だとそのままミッキー?こちらは普通の年賀はがきと値段が変わらないのでこちらを買ってみました。 来週、宛名入力や印刷をして早めにだそうと思います。