月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」観ました。

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」をレンタルして観てみました。 期待していたよりも断然面白くてビックリでした。なんとなく予告とかで超能力が使える少年がそのリア充っぷりを見せつけるいまいましいストーリーだと思っていたのですが、ファンタジー要素あふれる化物と戦う内容でした。 ギリシャ神話はゴッドオブウォーというゲームをやっている関係でそれなりに知っていたので、そのへんで聞いたことのある神様とか化物が出てきてて馴染みがあって楽しかったです。その点で、設定についていけないとつらいハリーポッターやロードオブザリングより優れているなぁと感じました。このあたりとファンタジーが題材なところは似ているので。あと、アテナの娘の役の女の子がすごく美人でしたね。 かなりおすすめの内容でしたので、アクションもの、ファンタジーもの、超能力者が好きな人はぜひ見てみてください。 公式サイト http://movies.foxjapan.com/percy/