月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

iPhone顔文字辞書を強化

iOS4から顔文字キーが付きましたが、それでも種類が少ないためiPhoneで顔文字を使いたい時に困ってました。実際,TwitterとかのSNSを使うのはiPhoneからというケースが多いので、iPhoneから使う顔文字を増やす方法を調べてみました。 単純に辞書登録をするのであれば、こちらの内容が参考になりました。 iOS4で顔文字をユーザ辞書に追加登録する方法 - _dog(underdog) ☻を読みにすれば顔文字キーに登録できるようですね。 とは言え、一件一件登録していくのは手間なので一括して登録できる方法を探して見つけたのがこちらの二つの記事。 iPhoneの文字入力を快適にする辞書セット(顔文字・半角カナ・最新語・ゆるかわ) - #RyoAnnaBlog iPhone向けの「かわいい顔文字辞書」を作ってみました - もとまか日記 115円の有料アプリが必要になりますが、かなり辞書が充実しました。 (・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね! ( `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブブブーブォォオブ オーブブ ブォーブー (ノ)ω(ヾ)モチモチ o<´ω`>oビロローン (((・ω・)))プルルーン などのなんに使うのかよくわからない顔文字も充実して来ました(笑)