月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

映画「魔法使いの弟子」観ました

映画「魔法使いの弟子」をブルーレイで借りて観ました。一言で言うならロン毛ニコラスケイジ。 主人公の男の子はなんでもう少しカッコいい子使わなかったんだと疑問に思うぐらいに美形ではありませんね。パーシージャクソンなんかは美少年使ってたんですが。冴えない系の主人公のイメージにはあっていていいのかも。 冒頭にいきなり人物名中心のナレーションで始まって、話についていけませんでした。別に人物の数は多く無いので、ここは最初に持ってこずにまずは登場人物の顔と名前を一致させてから見せたほうが良かったのでは、と思いました。全体としては面白かったんですけどね。 ニコラスの師匠がマーリンで、三人の弟子がニコラスの恋人と、丸顔ヒゲのおっさんで、おっさんが悪い魔女に寝返って、師匠が殺されたという解釈だったんですが合ってんでしょうか。最初に魔女が裏切った弟子なのかな、と思ってたんですが、後でニコラスとおっさんが互角のライバルだったっていう会話が出て来たんで。 主人公の空気っぷりがすごいですが、魔法による話の展開、演出は観ていて楽しかったです。興味のある方はぜひ。 Disney.jp | 魔法使いの弟子 | ディズニー・オフィシャル・ホームページ