月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

最近のゲーム状況

地震と節電の影響で、会社が定時退社なのでゲームこつこつやってます。 3/17発売の龍が如くOF THE END が延びてしまったので、三国無双6を買ってやっています。 こちらは、ストーリーモードはあと魏が少し残ってるだけです。クロニクルモードは半分ぐらい終えました。 もう無双シリーズは飽き気味だったのであまり期待しなかったのですが、今回のはなかなか面白いですね。武器変更という新しいシステムが面白い気がします。 3DSはレイトン買ってやってたんですが、途中で疲れて来てしまいました。 無双以上にこのレイトンシリーズに飽きているんだな、と実感。 3D機能もあまり良いとは思えませんでした。本体付属のすれ違い機能はなかなか楽しいですね。 3DSは地震の影響もあり、全然話題にならなくなり売れ行きも厳し目なようですが、ここからどう持って行くのか楽しみですね。
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱) (2011/03/10) PlayStation 3 商品詳細を見る