月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

初音ミクのうた

ゲーム、「初音ミク -Project DIVA-」をプレイしてる関係で、収録曲をゲーム以外でも聞きたくなりました。 で、そもそもボカロって動画投稿サイトにアップされて秀逸なものは人気が出て話題になるという流れのものが多いので、検索すると普通に楽曲がヒットして聞けるんですね。 しかも、ゲームに収録されているのはショートバージョンであることが多く、動画サイトだとフルバージョンで聞けて満足です。 お気に入りなのがこの辺りです。 実際に、DIVAプレイしながらだと歌詞を見ながらとか無理なので、なんとなくしか歌詞がわからなかったのですが、これでじっくり聴けるようになりました。 タイムリミットとか歌詞も曲も良いなあ、と思ってたんですが。家庭用のDIVA2にも追加コンテンツでDL配信されはじめたんですね。 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」追加楽曲『えれくとりっく・えんじぇぅ』『タイムリミット』配信! - 週刊ディーヴァ・ステーション これはダウンロードしてみようと思います。