月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

勉強会ブーム

会社の所属部署でIT系勉強会に参加する人が増えてきました。私も先々週にあったncstudyという勉強会に参加してきたのですが、非常に参考になりました。 勉強会に参加すると、モチベーションの高い人が多いのでそれだけで自分に対する刺激になるなあと思いました。 勉強のテーマ以外にそういう部分も参加の大きなメリットなのだと思います。 参加に求められるのも知識よりもモチベーションの方だな、という印象でした。 そして、世間的にも勉強会はブームなのか、はてブホッテントリにこんな記事がありました。 IT系勉強会に参加する人が実践すべき10のこと | Act as Professional - プロとしての行為 勉強会前にいくつか準備をしていってそこから交流を深めるのがいいようですね。TwitterFacebookをされている方は多いですし。 また近いうちに何かの勉強会に参加したいと思います。