月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

iPadのFF3

近、iPad版のFF3やってました。DS版の移植ですね。とはいえ、DS版よりも画面が綺麗になっています。iPhone版から綺麗なようですね。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/Camera0000003_02.jpg" alt="Camera0000003_02.jpg" border="0" width="500" height="375" DS版もプレイしたのですが、リメイク前のFF3のノリで進めてたら忍者も賢者も弱くて詰んだ苦い思い出がありました。職業熟練度が重要なゲームシステムになっていましたね。 そんなわけでかつてクリアまでいけなかったので、iPad版が出たタイミングでやってみることにしました。 昔のゲームのリメイクなので、サクサク進んでいいですね。イベントシーンで操作しない時間が長いとかそう言うことがなくて良いです。 難易度はやっぱり当時の3よりは簡単なんでしょうけど、最近のゲームでみると難しい気がします。育てれば全職業強いとはいえ、最初から強い職を選ぶかどうかで進めやすさに差が出るな、と思いました。 そんなこんなで、レベル60まで上げて暗闇の雲撃破までは行きました。後は隠しボスが強過ぎですね。すでにレベルが上がりにくいのでこれは諦めようかな、と。 ドラゴン倒すのめんどいです(;^ω^) ちなみにパーティは戦士、忍者、詩人、導師でした。戦士はブラッドソードで踏み込むが強いですね。 こんな感じ。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/Camera0000003_01.jpg" alt="Camera0000003_01.jpg" border="0" width="500" height="375"