月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

みんなのリズム天国(Wii)買いました

任天堂、wiiのリズム天国買いました。 久しぶりにwiiで出た任天堂らしい作品だと思いました。 みんなのリズム天国 内容は今までのリズム天国と同様、音楽に合わせてタイミング良く操作するというゲームです。リモコンを振るという操作はなく、AボタンとABボタン同時押しの二パターンだけですね。 二人同時プレイもできるようになっており、みんなでワイワイ遊ぶのに良いですね。 若干、今までよりリズムというより覚えゲーなんじゃないの?というゲームがあるのが残念かも。 大好きラップのホント、とかマッスル人形の早いワンツーとか海老のストップとかどう考えてもリズム感だけじゃ反応できませんぜ。 格闘ゲーム的な反射神経か覚えが必要なんじゃないかと思いました。 まあ、理不尽なゲームはパスできるからパスすればいいんですけどね。