読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ゲーム機の値下げニュース

ゲーム
8月11日にニンテンドー3DSが値下げして、25,000円→15,000円になったのは記憶に新しいですが、今日唐突にPS3も明日から5,000円値下げが行われることが発表されたようですね。 PS3、5000円値下げ 160Gバイト版は2万4980円に - ITmedia ニュース 24,980円ということで、ゲーマーじゃない人にも購買意欲を沸かせる価格帯になってきたのではないでしょうか。 突然の値下げで、昨日とかに買った人は丸損じゃないか、みたいな声もあるみたいですが、会社都合的に言うなら発表してから値下げまでの期間が長いとその間は売れなくなってしまいますし、どのタイミングで値下げしても怒る人は怒りますからね。 その値段で納得して買ったのだから、しょうがないんじゃないかなぁ、と思います。3DSの件もしかり。 思考が株とかFXに調教されすぎな気がしないでもないですがw まあともあれ、最近のゲーム機は持ってる人が多いと楽しくなるようなソーシャル要素(トロフィーとかMiiとか)があるので、これで周りのリアル友人似ユーザーが増えたりするなら私としては喜ばしいと思います。