月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

Geo Onlineの買取には注意

引越しを行う際に、不要になったゲーム等がたくさん出てきて、店舗に売りに行く時間がなかったこととアーケードスティックのような大きい物があったことから、Geoの宅配買取を利用しました。 GEO Online/ゲオオンライン-ゲオのお店情報、宅配DVD・CDレンタル、買取 http://geo-online.co.jp/ その際、「見積もり結果を確認する」のと「確認しないでいきなり買い取る」という選択肢があり、いきなり買取だと5%アップと書いてありました。こちらとしても引越しで急いでいたため返答する時間とかないかなと思いいきなり買取にしました。 ここに大きな落とし穴がありました。 特に状態の悪い品などなかったはずなのですが、半分ぐらいが買取不可となり返品されてきました。 この時に、なんと送料着払い(こっち持ち)で返してくるんですね。しかも大きいアーケードスティックが買い取ってもらえなかったため、送料1500円とかで着払い・・・。 よくゲオのページを見てみると、上記の買取手段を選ぶページには書いていないくせに、いきなり買取オプションを選んだ場合は買取不可は着払いで強制的に送り返します、と書いてありました。 これ、見積もり結果を貰う場合だと向こうで破棄してもらうという選択肢も選べるんですね。別にいらないし送料払いたくないから破棄してくれればいいのに。 個人的には上記のように、説明不十分だし買取れなかった理由も書いてくれていないから、詐欺にあった気分ですね(;´Д`) しかも、5000円で売れたPSP-3000の買取価格を調べてみたら8000円ぐらいで買い取ってくれるところもあるんですね。PSP-3000が5000円で、その他ソフトが500円で4本ほど売れて7000円、着払い送料で1500円こっちが負担って、納得行かないなぁ。 と、ますます詐欺にあった気分になりました(´;ω;`) 店舗のゲオは買取価格良かったので利用していたんですが、オンラインのがこんな対応なのは悲しいと思いました。 で、他に被害者がいないかググッてみたら、やっぱり原因不明の買取不可で本数ボーナスもらえなかったり送料負担させられたみたいな記事がありました。 憤怒! GEO Online の買取には要注意!|★ 進め! つくる工房 ★ - 店長の部屋Plus+ みなさまもご利用の際にはお気をつけください。