月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

岡山と広島に行ってきました

世間と一週間夏休みがズレている関係で、先週の土曜日から次の日曜日まで休みになりました。 なので、土日に岡山観光をして実家の神戸に帰省しました。 その後、なぜか月曜日に両親ととも広島に次は旅行に行こうということになり、月火と広島に行ってきました。 行ったところ。 ■岡山 ・空港 ・岡山駅周辺 ・倉敷 写真など EventJot - 大都会岡山 ■広島 ・平和記念館 ・宮島 ・宮島水族館(8月にオープンしたばかりらしい) EventJot - 広島 岡山、広島ともに楽しかったです。倉敷と宮島の昔ながらの日本な感じの風景は良かったです。 宮島の鹿は奈良公園のよりも人懐っこかった気がします。 地元の方針としては「野生生物」扱いで、鹿せんべい等の鹿用エサは売ってなかったんですけどね。 水族館は新規にオープンしたばかりらしく、人が多かったです。どちらかというと瀬戸内海とか広島近辺の淡水魚などを展示しており、そういう意味で他の水族館と展示されている生き物が少し違っていました。 クマノミ、ペンギンなどの人気どころはもちろん押さえていましたけどね。