読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ホッチキスの針を本気で外すためのライフハック()

グッズ
ホッチキスの針。 打つのはいいんですが、外すの結構大変ですよね。 ホッチキスのおしりに外すパーツがついてるやつはいいんですけど、たまについてないやつもあったりして、設計者を呼びつけて3時間ぐらい説教したい気分になりますよね。 自分で打つときは手元にあるからそれを使えばいいのですが、小さめの家電製品(電源タップとか)の包装にはホッチキスが梱包に使われてて、きちんと分別しようとするとプラスチックと紙と金属になるのでちゃんと外さないといけません。 そんなに使わないホッチキスを、ゴミ捨て時に出してくるのもめんどいし、そもそもそういう時に限ってどっかに行ってたりするので、もう一個ホッチキスを買おうとしたところ、嫁に「ホッチキス外し機」があることを教わりました。 こんな見た目です。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/fr_1517_size580.jpg" alt="fr_1517_size580.jpg" border="0" width="580" height="434" ペンチっぽい見た目です。 この下の部分を差し込んでグリップを握ることで、ホッチキスが曲ってこんな無力な姿になります。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/fr_1519_size580.jpg" alt="fr_1519_size580.jpg" border="0" width="580" height="434" この状態になっていれば、うっかり刺さったりもしにくくなるのでホッチキスのおしりで外すより安全ですね。 買ったのは100円ショップなので、普通に100円ショップで100円で買えます。 オススメの一品。これでホッチキスの針外しの時のストレスとおさらばです。 ただ、大きめの100円ショップでないと無いかもしれません。 私はセンター南の東急のダイソー(けっこうでかい)で買ったのですが、新横浜のキャンドゥには売ってませんでした。 大きさじゃなくてダイソーとキャンドゥの差かもしれませんが。 ともかく、これをゲットして充実したホッチキスの針外しライフを送っていただければと思います。