月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

初音ミク -Project DIVA- extend 買いました

初音ミク -Project DIVA- extend 買いました。 順調にやっています。 基本的には変わってないですね。2から。 アーケード版とドリーミーシアター2 に実装されている楽曲別モジュールは当然入って来るものと思っていたのですが、それが入ってなかったのが至極残念。 今回もいけてるモジュール(着せ替え)がたくさん入っており、特定の曲のイメージとマッチしているものも多数あるため、これはほんとうに欲しかったところです。 それ以外は特に不満なところはないですね。 2よりも難易度が高い曲が増えた気がします。 2のときはExtreamで一番難しい曲以外はクリアできた気がするのですが、今回はまだクリアできていないのが多いです。 今のところ、 ・右肩の蝶 -39's Giving Day Edition- ・番凪 ・初音ミクの消失 ・パラジクロロベンゼン ・裏表ラバーズ ・初音ミクの激唱 がクリアできずに残っています(´・ω・`) 消失、裏表、激唱は私には無理な気が・・・Σ(´∀`;) 今回気に入った曲はこのへんですかね~。 ■ローリンガール 疾走感が半端ない。ゲーム内のPVも素敵です。 ■歌に形はないけれど 卒業ソングっぽい。 ■結ンデ開イテ羅刹ト骸 不気味系童謡っぽい。こわい。 あとはアーケード版とかDLコンテンツとかですでに知っていた曲になるのですが、 ・いろは歌 ・タイムリミット ・melody.. ・星屑ユートピア あたりも素敵ですね。 DIVAは空いた時間にちょこっとやるのに最適なので、来月のモンハンまでちょくちょくやっていこうと思います。