月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ジョジョリオン1巻買いました

Twitterのタイムライン見てたら、ジョジョの最新版である「ジョジョリオン」の第一巻が出ていたので買いました。 まだスティール・ボール・ラン全部読んでないのですが(;^ω^) ジョジョ第4部の杜王町が舞台なのですが、ジョジョ6部で世界がループしたのから続いているのか、名前が第4部からちょっと似てたりするものの別人、みたいな人が出てきます。このへんSBRもそうでしたが、最後まで読んでないのでよくわかりません。 第4部の普通の街の中でスタンド能力者が出てくるという日常に潜む不気味さが、良い感じに継承されている気がします。 スタンド能力も当然出てきますし、主人公がいろいろ謎です。 第1巻はすごいいいところで終わったので、2巻にも期待ですね。